夏コミの告知でございます

0
    夏コミのシーズンです。

    今年は文芸は1日目西館の配置になっています。
    い42b、下町飲酒会駄文支部にて直接参加予定です。
    新刊は「夏煉喧噪曲 烏有のきみが灯る箱庭」になります。



    めずらしくキャラのやり取りの多い、明るめの話です。
    大学生悟朗のアパートに現れる幽霊を取り巻くお話です。

    あらすじ
    大学進学を機にひとり暮らしをはじめた悟朗と、
    中古テレビのブラウン管に映りこむ幽霊シガさんとの同居生活がはじまった。
    彼女との暮らしを謳歌する悟朗は、大学で知り合ったサークルメンバーから
    シガさんの手がかりを得ることになる。
    シガさんに恋心を抱くようになっていた悟朗は、彼女の成仏のために動き出すことに。
    騒がしい子供の霊、近隣の放火の被害、執拗なクレーマー――平穏をかきまわす障壁たち。
    シガさんのためならがんばれる、と悟朗は意欲を燃やす!
    ●立ち読みはこちらからどうぞ!●
    文庫サイズ310ページ、予価800円です。
    よろしくお願いいたします!

    イラストはRopper"H ハルノブさんに描いていただきました。
    ありがとうございます!
    ハルノブさんはおなじく1日目、東館艦これスペースにいらっしゃいます。
    ご興味をお持ちの方、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

     

    エリシアンに参加いたします

    0
      6月29日に北海道ホテルさっぽろ文芸館三階にて開催されます、
      エリシアン27に委託参加いたします。

      ラインナップは新潟ティアとおなじく三種です。
      Z25、下町飲酒会駄文支部になります。

      「スイング・スイング」
      ささいなきっかけから、クラスで微妙な立ち位置になってしまった
      高校生・円の夏休みのお話
      「いずれ早瀬もじくじくと」
      親殺しの姉弟に起こる忌まわしい事態、
      対処を考えあぐねるうちに、状況はどんどん悪くなっていく。ホラー長編。
      「遠くで猫は苛々している」
      帰宅した女子高生さえは母の不義を目撃、
      衝動的に家に背を向け、深夜バスで見知らぬ土地へ
      見知らぬ道、見知らぬ土地、見知らぬひとびととすれ違い、
      やがて決断のときを迎える

      新潟ティアではありがとうございました!
      いつか直参してみたいです……。

      夏コミ向けの新刊ですが、
      素敵な表紙イラストを描いていただけそうで
      素敵すぎて、校正がんばって中身をもっとよくしたいなーと……
      そんなことを考えていたのも影響しているのか、
      いまだタイトルが決まっていません。えへへ……へへ……
      だいじょーぶなんとかなるなる

       

      新潟コミティアに委託参加します

      0
        明日の6月8日に開催されます、新潟コミティアに
        委託参加します。No.13。
        三種委託です。

        「スイング・スイング」
        ささいなきっかけから、クラスで微妙な立ち位置になってしまった
        高校生・円の夏休みのお話
        「いずれ早瀬もじくじくと」
        親殺しの姉弟に起こる忌まわしい事態、
        対処を考えあぐねるうちに、状況はどんどん悪くなっていく。ホラー長編。
        「遠くで猫は苛々している」
        帰宅した女子高生さえは母の不義を目撃、
        衝動的に家に背を向け、深夜バスで見知らぬ土地へ
        見知らぬ道、見知らぬ土地、見知らぬひとびととすれ違い、
        やがて決断のときを迎える

        タイトルリンク先で試し読みができます。

        サークルカットに委託予定のタイトルを書いた気がしますが、
        確か誤字ってしまったような……見本も預けさせていただいたので
        ぜひご覧いただければと思います。


        夏コミですが!
        スペースもらえました!!
        やったー!
        一日目西い42b「下町飲酒会駄文支部」で直参予定です。
        新刊は長編の予定です。
        暮らす部屋に出る幽霊女子を成仏させるべく、大学生男子ががんばるお話になるかと。
        うちの発行物としては明るい方になる気がします。

        イベント参加予定としては
        ●6月8日新潟ティア(委託参加・13)
        ●6月29日札幌エリシアン(委託参加・Z-25)
        ●8月15日夏コミ(直接参加・西い42b)
        ●8月31日コミティア(申しこみ予定)
        ……です。

        よろしくお願いいたします!
         

        文学フリマがありました

        0
          あれはゴールデンウィークのことでしたか。
          ということで、時間が経ってしまいましたが、
          当日はありがとうございました。

          あいにく朝から昼ごろまで雨がぱらついていたのですが、
          さすがの大型連休なのか、来場される方の足に雨の影響はさほどなかったのでは……
          と、カレー屋さんの正面にスペースが配置されて
          ひっきりなしのカレーを買う列を見ていた私の感覚はけっこうあやふやです。
          正直、本(紙)を持ち歩くから雨は勘弁してー! ってなりましたが。

          おかげさまで当日持ちこみました
          「夏がいき、風ばかり熱い」「他人のいたみ」「私は聞こえます」
          三種が完売となりました。
          ありがとうございました!

          バタバタしていたせいか、スペースから何度も出たにも関わらず
          買おうと思っていた本を買い逃していたり、
          ご挨拶にうかがおうと思っていた方のところに
          うかがうのを忘れていたりしていました。
          主にバタバタしてたのは私の頭のなかですか。はい。
          売り子をしてくれたお友達が機転利き過ぎて
          寄りかかりっぱなしでほんと申しわけない……でもまたよろしくお願いします。

          今後のイベント参加ですが、
          ●6月8日新潟ティア(委託参加・申しこみ済み)
          ●6月29日札幌エリシアン(委託参加・申しこみ済み)
          ●8月15日夏コミ(直接参加・申しこみ済み)
          ●8月31日コミティア(申しこみ予定)

          たぶん夏コミあたりで新刊が出たりするような気がしなくもありません
          たぶん幽霊女子が出てきたりする話のような気がしなくもありません
          6月の頭に夏コミの当落が発表されるので、即動けるような状態にできてたらいいな……。

          文学フリマに参加します

          0
            5月5日に文学フリマが開催されます。
            直前ですすみません。
            浜松町からモノレールに乗った先、東京流通センターで開催です。
            2ホールに文芸系サークルが集結するイベントです。
            同日ですが、有明のビックサイトにて創作オンリーイベント、コミティアも開催されます。
            こちらは文芸のみではなく、漫画やイラスト、ゲームなど様々な創作サークルが集まります。
            今回参加するのは文学フリマの方で、D-35に下町飲酒会駄文支部で直参です。
            文学フリマ初売りの「私は聞こえます」、新刊の「いなくていいよ」「他人のいたみ」など、既刊も持ちこむ予定です。
            暗い話とエロめな話です。
            (→試し読みはこちらから!)
            徳間文庫から刊行された短編集の見本も置きますので、お気軽にお立ち寄りいただければと思います。

            持ちこみ予定の「夏がいき、風ばかり熱い」は残部僅少になっておりますので、興味がおありの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
            (遺伝子操作された亜人の生殺与奪や、それにまつわる臓器移植に苦しむ少女のお話です)

            イベント会場に無料使用可能な無線LANを、文学フリマで用意するそうです。
            ブラウザゲームやらがはかどりそうな……
             


            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            profile

            書いた記事数:166 最後に更新した日:2017/08/05
                    

            いただいた感想など!

            作品にいただいた感想など、こちらにまとめさせていただきましたー →https://t.co/u40kSQtewK

            【告知】
            短編集「夜に誘うもの」
            発売中です!
            "


            selected entries

            archives

            recent comment

            • ディアボロ2をインストール
              日野
            • ディアボロ2をインストール
              くわ
            • もーいくつ寝ると冬コミだ
              日野
            • もーいくつ寝ると冬コミだ
              くわ
            • コミティア取れた〜
            • コミティア取れた〜
              日野
            • コミティア取れた〜
            • 告知的なアレ
              日野
            • 告知的なアレ
            • 脱稿したんだ
              日野

            links

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            search this site.